Q2.
不合格の場合、どんな処置をしてくれますか?

Q3.
整備などはしてもらえないのですか?

Q4.
光栄の車検には保証はついてますか?

Q5.
車検証はいつ受け取れますか?

Q6.
「点検整備記録簿」って何ですか?

回答

A1.
違法改造車はもちろん不合格です。ただし正常な車でも「補修不可能なマフラーの破損」「フロントガラスのひび割れ」「各灯火類の破損」などがあると車検に通らず、まず交換整備をしなくてはなりません。不調なお車や事故車などは事前にご相談ください。
戻る

A2.
不合格になるとメカニックが不良箇所について説明、修理した場合の費用をお見積り。
そして不良箇所を整備後、再車検となります。大きな整備が必要であれば、お車をお預かりします。
戻る

A3.
車検に関わる軽微な作業はもちろん、お客様からの要望事項をお時間をいただければ可能です。お気軽にお問い合わせください。
戻る

A4.
車検を完了したお車に対しては、現在のお車の状態をわかりやすく図解した「車検整備報告書・保証書」を発行しています。また、当社が部品交換をした箇所については、6ヶ月または1万㎞の保証がついています。
戻る

A5.
車検に合格すれば、当日から「保安基準適合標章」を見やすい位置に表示します。その後、車検証及びステッカーを、2週間以内にご来店いただくか、ご郵送させていただきます。ステッカーはフロントガラス上部中央に貼り、「保安基準適合標章」は破棄してください。
戻る

A6.
「点検整備記録簿」とは、愛車の点検結果や整備の内容を記録し、保存するための『診断カルテ』です。大切に保管して愛車の健康管理に役立てましょう。